読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命中75%は当たる

主にxy・orasの育成論の【記録】を目的としています。サンムーンに向けて、温故知新の精神で。

サンムーン初期環境におけるメガルカリオをふわっと考察

(PV数が怖いほど跳ね上がってて何かと思ったら「サンムーン メガルカリオ」で検索したら一番上に出てきててアホかと思いました。ふわっとじゃなくて徹底考察にしとけば良かったですね)サンムーン未購入勢のエアプ考察記事です。(環境が固まってないシーズン1…

第6世代におけるゴウカザルの育成論まとめ

ぶっちゃけレート潜るよりも育成論や構築考えたり実際に育てる方が好きなんですよね。ランダム対戦よりフレンド対戦の方が好きですし、心理戦込みのメタゲーム…つまり“考えること”が好きなんでしょうね。ピンポイントな奇抜な型も使いやすいですし、身内読み…

ヌメルゴン徹底考察記事のような第6世代育成論まとめのような何か

アクセス解析を改めてよく見たらアクセスの大半がフライゴンとムウマの記事に集中してますね。単に競合サイトがなくて検索結果上位に出てるだけなのか(そのポケモンの)需要があるのかわかりませんが。ひとつ言えるのは、競合サイトがなさそうなのにアクセス…

ノーマルロトムをふわっと考察〜テンプレ補完鬼電祟り目型〜

フライゴンの記事で「ロックな層うんぬん〜」という話をしましたが、私が大概そのロックな人間ですね。改めて記事一覧で並んだポケモンの名前を見て我ながら苦笑いがこぼれます。強力で有名なポケモン達も(テンプレ構築も)ガンガン使いますが、それらは私以…

スピンロトム徹底考察〜結論:暴風ください〜

多分これがスピンロトムについて一番考察しているブログだと思います。(未調査)(11/1内容修正&加筆)一部致命的なダメージ計算ミスがありました。それに伴い、育成論部分の内容を修正しました。/(^o^)\ナンテコッタイ定数処理とか乱数処理とかね…これだから…

フライゴンの生きる道。第6世代育成論まとめ

(11/15追記)祝!サンムーンで!フライゴンが!なんと!【りゅうのまい】を習得!!!第7世代でようやくドラゴンタイプとしてまともな強化をしてもらいました。(貰うなら蝶の舞だと思ってたよ、ごめんよフライゴン)これによりガブリアス、霊獣ランドロスとの…

バイバニラ徹底考察〜チョッキバイバニラのススメ〜

(11/11追記)サンムーンでまさかの【ゆきふらし】を獲得するそうですね。霰パの起動役としてはユキノオー(もしくはアローラキュウコン)の方が遥かに優れているので霰パで起用されるとは到底思えませんが、他の特性が死に気味なため、スタンパでの起用でも雪降…

キュウコンの今までとこれから。育成論まとめ

書きたいことがあれば全て書くのが私のジャスティス。目的は【記録】だからね。多少の長文はね?読みやすさより情報量を優先しています。温故知新の精神で。育成論は遥か後方に。キュウコン。初代からいるポケモンで、そのビジュアルから大人のお友達に高い…

輝石ムウマのススメ 第6世代育成論まとめ

挨拶にてマイナーなポケモンどうのこうの書いた癖に、メジャー級のルカリオの記事から書き始めたのは私です。こんにちは。今日はムウマについてだらだらと。例によって育成論は後半です。ムウマ。第2世代が初出のポケモンですね。金銀のラストダンジョン【シ…

【シングル】第6世代におけるメガルカリオの育成論まとめ

前記事(http://bashingshield.hatenablog.com/entry/2016/10/11/180000)でルカリオの歴史や珠ルカリオの可能性について語ったので、本記事ではメガルカリオについて語ります。メガルカリオ。メガ進化は、第4世代で登場したルカリオが第6世代XYで手に入れた新…

【シングル】珠ルカリオについて私見と育成論のような何か

※愛ゆえに長いです。後半の育成論のようなものは、当たり前ことを改めて語っているだけなので、むしろ前置きの雑談がこの記事のメインかもしれません。 (11/10 それなりに記事を書いた後に読むとこれでもかなり短い方でした) ルカリオ。 特に説明不要なポケ…

挨拶

はじめまして。本ブログは主にポケモンの育成論を書き残していくだけのものとなります。もしかしたら構築論について、または他のゲームについても語ることがあるかもしれませんが。orasも終わり第7世代へと移行していくこの時期に何故ポケモンの育成論?と思…